235127052022

Secret in the hotel.

草ばかり撮ってるイメージが強いかと思いますが
個人的に好きなのは夜の街スナップです。

早朝も良いけどね。

夜はなんか・・・上着を脱いだ彼女がノースリーブ、みたいな
いや、違うな・・
真面目そうな彼女が巨乳・・・

なんか違うな。

要するに、昼間通った時はさほど興味が沸かなかった場所なのに
夜だとすごく良い。みたいな光景に出会えるからです。

これは、あの・・
みなとみらいのコスモクロック?
あのデカい観覧車です。
夜はとてもイルミネーションが綺麗なのですが
その全景を撮った写真はクソ程見るので、
あえて望遠で切り取ってみたものです。

骨組みだねぇ、って印象しかわきませんね。

青の方がサイバー感があって良いですかね。
色がコロコロ変わるのでブチ抜き切り取りするのは面白いです。

こちらはあの象の鼻パークの光るオブジェ。
これまた有名な夜景スポットなので、オブジェにへばりついて
オブジェ越しに撮って見ました。

周囲の視線が痛かったです。

野毛のあの通り。
ここも有名です。
以前に来た時は早朝で、しかもまん防が出てたのかな・・
ほとんどの店が開いてない感じでした。早朝だから開いてないのは当然なんだけど
やってませんよ貼り紙がしてある感じ。
この時は割とお店に人が居ましたね。

で、次の写真がしばらくどうしようか悩んでた写真。

場所はぷかり桟橋からハンマーヘッドを撮った写真なのですが
2倍テレコンつけた70-200なので400mmでハンマーヘッドを撮ったんです。

で、撮っている瞬間は知らなかったんですが
ハンマーヘッドって3F以上はホテルなのね。
インターコンチネンタルだっけ?
なので、「電気ついてるところ妙に疎らだな」とは思ったけど
ファインダーではそこまで細かく見えないので撮った一枚。

この写真だと拡大してもちゃんと確認できないと思っているのだけど
ホテルの部屋がカーテン閉めてないところ多くて部屋の中が見えるんですよね。
別に何ってヤバいものが写ってたりはしないのだけど、
なんだか艶めかしい感じがして、どうしようかと悩んだ一枚。

夜はそんな不思議な写真も撮れるので面白いです。


Author: ponte