familiar with flowers

いや、言う程知らないし、知ってても雑草ですけど。

[Nikon Z6II]

じゃ、この花の名前は?
って聞かれるとだいたいわかりません。

近所で撮る。
季節感を見出したい。

そうなると勝手に花に目が行きやすいんですよね。
全然興味ないのだけど。

[Nikon Z6II]
[Nikon Z6II]
[Fujifilm X-Pro3]

何故か本意でないのに
今、またはこれから見ごろの花、とか検索したり
その花の近場のスポットとかを検索したりします。

で、撮りに行って、やっぱりさほど気持ちが盛り上がらず
妙な自己嫌悪を抱えながら帰る。

[Nikon Zfc]

ただ、思うんですよね。
客観的にすごく気持ち悪いだろうな、って。

オジサンが一人でカメラ持ってブツブツ言いながら
お花の写真撮りまくって
首を傾げながら帰っていく光景って。

[Nikon Z6II]

なのでやはり、花を撮るなら雑草がいい。という事にしておきます。

Author: ponte