172220062022

Olympus E-M10MarkII/LUMIX G 42.5/F1.7

少しE-M10MkIIを放置していたらバッテリーが切れて
そのまま内蔵クロックまで初期状態に戻ってしまい
それに気づかず写真を撮ると、2015年にタイムスリップした写真を撮ってしまう。

単純に内蔵クロックの日付に引きずられているだけなのだが、
Lightroomは2015年の写真として分類するので僕のライブラリの中には2015年の写真が50枚くらい存在する。

あとから日付を設定し直すことが出来るのは知っているが
正直コレを撮ったのが何月何日だったのか思い出せない。
なので、誰も困らないし
まぁこれは2015年に撮った事にしておこう、とずっと放置している。

そう思って見ると写真達も2015年っぽく見えてくるような気がする。
人間の感覚がいかに付帯情報に惑わされているか、って話なのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年って実際自分は何をしていたんだろう?

凄い昔の事を思い出そうとしている感はあるが
実はたったの7年前なのか。
まぁ変わらずオジサンだったな。


逆に7年後どうなっているだろうか?
まだ生きているだろうか?

ところで何の話を書いていたのだろうか。



Author: ponte